まん防とは?~おうち自粛について~

 

 

 

 

 

 

こんにちは❗️

 

 

 

ラングローブのこばやしです🥰

 

 

 

 

 

お盆休みがいよいよ

 

 

終わってしまいましたね(笑)😂

 

 

 

 

 

今日から仕事再開の方は

 

 

多いのではないでしょうか

 

 

 

 

 

お休み中にたくさんの

 

 

ニュースがあったと思います🤫

 

 

 

 

 

東京オリンピック

 

 

 

大雨や台風

 

 

 

そして新型コロナによる感染増加

 

 

 

特に東京都では新型コロナの

 

 

感染者数が連日5000人を上回り、

 

 

「感染爆発」と呼ばれるまで

 

 

増加したことが話題になっています😱💦

 

 

 

 

 

そして、先日12日に

 

 

新型コロナの感染拡大を抑えるため、

 

 

静岡県東部全域と静岡市、浜松市に

 

 

適用しているまん延防止措置【まん防】

 

 

の適用区域に、磐田、藤枝、焼津の3市を

 

 

追加すると正式発表がありました❗️

 

 

 

 

 

現段階では適用期間は

 

 

8月15~31日の17日間となる

 

 

見込みだそうです

 

 

 

 

 

まん防の内容は

 

 

以下のようになっています😉

 

 

 

 

 

 

 

【要請内容】

 

 

 

飲食店は午後8時までの営業

酒類の提供は行わない

 

 

商業施設、遊戯施設(パチンコ店など)

1000平方メートル以上は午後8時までの営業

 

 

映画館や劇場、集会展示施設など

1000平方メートル以上は午後9時までの営業

※イベント開催以外は午後8時まで

 

 

運動施設や博物館など

1000平方メートル以上は午後8時までの営業

※イベント開催の場合は午後9時まで

 

 

 

 

 

 

 

本当はせっかくのお盆休みだったので、

 

 

旅行などもしたかったですよね😭

 

 

 

 

 

しかし、一日でも早く安全に

 

 

外出できる毎日を取り戻すためにも、

 

 

今は自粛を耐えていきたいですね🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~こばやしさんの豆知識~

 

 

 

 

 

 

 

長い自粛期間中、ただ無駄に時間を

 

 

過ごすのはもったいないと

 

 

思いませんか

 

 

 

 

 

外出自粛ムードが続く中、

 

 

おうち時間の過ごし方に

 

 

悩んでいる人は多いかと思われます💦

 

 

 

 

 

少しでも充実させるために、

 

 

時間を有効活用して外出自粛期間を

 

 

楽しむことが大切です

 

 

 

 

 

そこで、自粛期間中の

 

 

「将来につながる過ごし方」

 

 

今話題になっているみたいです🌼

 

 

 

 

 

 

✔️リモートで大切な人と繋がる

 

✔️おうちトレーニングで健康促進

 

✔️料理の勉強

 

✔️資格勉強

 

✔️英会話

 

✔️未来の旅行計画を立てる

 

✔️資産整理

 

 

 

 

などなど・・・

 

 

 

 

 

もちろん家でまったり身体を

 

 

休める時間も必要ですが、

 

 

将来につながる過ごし方をするのって

 

 

なんかかっこいいですよね💕

 

 

 

 

 

私はおうちトレーニングで

 

 

健康促進を頑張って、

 

 

ゆくゆくはちょっとマッスルな体を

 

 

目指したいなと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

 

 

ありがとうございました🤍

 

 

 

 

 

関連記事