こばやしさんのオリンピック観戦

 

 

 

こんにちは❗️

 

 

 

ラングローブのこばやしです

 

 

 

 

 

7月23日から始まっている

 

 

オリンピックTOKYO2020

 

 

 

 

 

皆さんは観ていらっしゃいますか

 

 

 

 

 

私は休憩中にネットで

 

 

結果を確認しつつ、

 

 

家に帰ったらすぐにTVをつけて

 

 

オリンピックを観ています(笑)

 

 

 

 

 

現在の私の中で

 

 

一番感動した場面は、

 

 

卓球の水谷隼選手

 

 

伊藤美誠選手

 

 

混合ダブルスの決勝戦です💙

 

 

 

 

 

卓球で世界最強を誇る

 

 

中国に対して、最初のゲームこそ

 

 

点を取られていたものの、

 

 

第3ゲームから巻き返して

 

 

奮闘していく姿は圧巻でしたね❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

正直言ってしまうと、

 

 

中国には負けてしまうかな・・・

 

 

と思っていたので、最後のゲームは

 

 

本当に祈るように観ていました😂

 

 

 

 

 

母親はちょっと

 

 

泣いていたそうです(笑)

 

 

 

 

 

そして、もう多くの方が

 

 

ご存知だと思いますが、

 

 

なんと二人とも浜松市のお隣の

 

 

磐田市出身の幼馴染だそうです🥰🥰🥰

 

 

 

 

 

磐田市民の後輩は誇らしそうに

 

 

ドヤ顔をしていました(笑)

 

 

 

 

 

こんなに近い場所で

 

 

オリンピック金メダル選手が

 

 

生まれ育ったというのは

 

 

確かに嬉しいですよね😊

 

 

 

 

 

 

コロナ禍の中、

 

 

代表選手の皆さんは

 

 

たくさん苦労をしたと思います💦

 

 

 

 

 

色々な意見があった中で

 

 

行われているオリンピックですが、

 

 

開催された以上は応援して

 

 

盛り上げていきたいですよね🤩

 

 

 

 

 

今日もたくさんの競技が

 

 

行われています💪🏻

 

 

 

 

 

仕事終わりにまた

 

 

応援頑張りたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~こばやしさんの豆知識~

 

 

 

 

 

 

オリンピック開幕を飾る開会式・・・

 

 

 

日本だけではなく、世界中が

 

 

注目したのではないでしょうか

 

 

 

 

 

 

中には地味だったなど

 

 

厳しい意見もあるようですが、

 

 

私はとてもワクワクして観ていました😁

 

 

 

 

 

演目の中で、ピクトグラムという

 

 

パフォーマンスがあったのを

 

 

ご存知でしょうか

 

 

 

 

 

最初に観たとき、正直

 

 

最初は「なんだこれは」と

 

 

思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし、観れば観るほど

 

 

引き込まれましたね❗️😳

 

 

 

 

 

ピクトグラムとは、本来

 

 

一般的に「絵文字」「絵単語」と呼ばれ、

 

 

何らかの情報や注意を示すために

 

 

表示される視覚記号(サイン)

 

 

の事を言います🧐

 

 

 

 

今回の開会式では、

 

 

このピクトグラムを

 

 

パフォーマンスとして

 

 

演じたことが、国内問わず

 

 

海外からも評判が良いそうです❗️

 

 

 

 

 

ちなみに演じた”中の人”は、

 

 

サイレントパフォーマー

 

 

「がーまるちょば」のHIRO=PONさん

 

 

パントマイムデュオ「GABEZ」の

 

 

MASAさんとhitoshiさんなど

 

 

5人の方だそうです🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻🕺🏻

 

 

 

 

 

選手たちはもちろんですが、

 

 

オリンピックを盛り上げるために

 

 

たくさんの人たちが

 

 

奮闘してくださってますよね❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

閉会式ではどんな人たちが

 

 

どんなパフォーマンスを行うか、

 

 

とても楽しみです💙

 

 

 

 

 

オリンピック、

 

 

まだまだ盛り上がりそうですね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

 

 

ありがとうございました😎

 

 

 

 

 

関連記事