菌無・ジアクリアは肌に優しい! ~手荒れがひどい私がたどり着いたこと~

 

 

こんにちは!

ラングローブのこばやしです

 

 

 

 

 

 

新型コロナ対策として、

 

 

食器やテーブル、

 

 

ドアノブや手すりなど、

 

 

手が触れた場所にこまめに

 

 

除菌することが当たり前な

 

 

世の中になってきたと思います☝

 

 

 

 

 

その際に多くの方が

 

 

アルコールを使用して除菌を

 

 

するのではないでしょうか❓

 

 

 

 

 

たしかにアルコール消毒液は

 

 

コロナに対して有効と

 

 

言われていますが、

 

 

私は使うことが

 

 

できないでいます・・・

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

アルコールアレルギー

 

 

なんです💦

 

 

 

 

ラングローブに入社する前は

 

 

看護師として

 

 

働いていたんですが、

 

 

仕事柄アルコールを

 

 

使用することが多く、

 

 

コロナ以前から

 

 

ずっと悩んできました😭

 

 

 

 

 

 

また、アレルギーではなくても、

 

 

アルコールの刺激によって

 

 

強いかゆみや肌の赤みが

 

 

生じてきてしまう方も

 

 

多くいらっしゃると思います😱

 

 

 

 

 

アルコール消毒によって

 

 

手の油分を

 

 

奪い取ってしまうために、

 

 

より皮膚が乾燥しやすく

 

 

なってしまうことが

 

 

原因なんです💦

 

 

 

 

 

アルコールによる手荒れには、

 

 

かゆみや腫れなど

 

 

さまざまな症状があります😲

 

 

 

 

 

一般的に、初期は

 

 

かさつきやかゆみから始まり、

 

 

乾燥が進むと「ひび」

 

 

「あかぎれ」

 

 

「手湿疹」のような

 

 

炎症を起こすこともあります❌

 

 

 

 

 

そこで手荒れの予防対策として、

 

 

弊社の菌無orジアクリア

 

 

(微酸性次亜塩素酸電解水)

 

 

使用してみることにしました❗️

 

 

 

 

 

 

人間の肌(健康)のph値は

 

 

通常「4.5~6.0」の

 

 

弱酸性~微酸性です❗️

 

 

 

菌無orジアクリアは

 

 

ph「5.0~6.5」の微酸性のため、

 

 

より人間の肌に近いものとして

 

 

作られており、私のような

 

 

肌の弱い人はもちろん、

 

 

赤ちゃんやペットまで

 

 

安心して使うことができます👶😺

 

 

 

 

 

アルコールだとなかなか

 

 

ペット用品や

 

 

赤ちゃんの用品には

 

 

使えないことが多いので、

 

 

大きなポイントでは

 

 

ないでしょうか💙

 

 

 

 

 

※家庭用漂白剤として

 

有名なハイターなどの

 

次亜塩素酸ナトリウム

 

よく間違われがちですが、

 

全くの別物になります

 

 

 

皮膚のタンパク質を溶かすなど

 

人体への影響が強いため、

 

混同しないよう

 

気を付けてくださいね💦

 

 

 

 

 

 

アルコールで手が

 

 

荒れやすい私でも、

 

 

微酸性次亜塩素酸電解水なら

 

 

手が荒れることなく、

 

 

食事の前後にテーブルを拭いたり、

 

 

カーテンや布団に吹きかけたり、

 

 

ペットたちのゲージや

 

 

おもちゃの掃除に使ったりなど

 

 

遠慮なく使うことができます💙

 

 

 

 

 

汚れがひどい場合は、

 

 

大きな汚れを濡れた布巾や

 

 

ティッシュなどで

 

 

拭きとってから使用すると、

 

 

より効果的に

 

 

除菌することができます😊

 

 

 

 

 

微酸性次亜塩素酸電解水は、

 

 

他の消毒液では

 

 

肌が荒れてしまうという方に

 

 

積極的に使ってみてほしいです‼️

 

 

 

 

ぜひお試しください❣️

 

 

 

 

 

 

 

~こばやしさんの豆知識~

 

 

 

 

手荒れの原因は

 

 

大きく分けて二つあります✌

 

 

「化学的な刺激」

アルコール消毒や薬品などによるもの

 

 

「物理的な刺激」

手の擦りすぎや温水によるもの

 

 

 

 

手の擦りすぎも

 

 

手荒れの原因になるんですよ❗️

 

 

 

 

そこで、

 

 

アルコール対策以外で

 

 

これまで私がやってきた

 

 

ハンドケアをご紹介します🤚🏻

 

 

 

 

 

高温の温水で手を洗うと

 

乾燥してしまうので、

 

冷水もしくは40℃以下の

 

ぬるま湯を使うようにする

 

 

 

❷手洗い後は

 

ハンドクリームで保湿をする

 

特に手荒れがひどい方や

 

敏感肌で自分に合う

 

ハンドクリームが

 

見つからない方は

 

ワセリンがおすすめです

 

 

 

❸特にひどいときは

 

綿の手袋で保護をする

 

手肌を刺激から

 

守ることができます

 

 

 

❹かゆくても手をかかない

 

乾燥すると

 

かゆくなりやすいため、

 

保湿をして意識的にも

 

かかないよう気を付けます

 

 

 

❺日焼け止めを塗る

 

紫外線は肌への刺激になり、

 

肌荒れを悪化させます

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

手荒れで悩んでいる方に、

 

 

対策としてぜひ

 

 

真似してみてほしいです🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事