ココ・グルームの使い方【犬・猫編】

 

 

 

 

こんにちは❗️

 

 

 

ラングローブのこばやしです

 

 

 

 

 

 

今まで菌無とジアクリアの

 

 

ご紹介ばかりしてきましたが、

 

 

今日は「ココ・グルーム」という

 

 

商品のご紹介と使用方法を

 

 

お話したいと思います🧡

 

 

 

 

 

菌無 ジアクリア ココ・グルーム

 

 

の中身は、同じ微酸性次亜塩素酸電解水

 

 

という除菌消臭水です😊

 

 

 

 

 

安全性の高さが認められている

 

 

濃度50ppm、pH5.0~6.5のため、

 

 

肌に優しくベビー用品はもちろん、

 

 

ペット用品にも使えるんです😍

 

 

 

 

 

しかし、菌無 ジアクリア の

 

 

ラベルのイメージにペット要素が

 

 

ないことから、なかなかペット用品の

 

 

除菌・消臭に使えることを知っている

 

 

お客様が少なく、動物好きの社長の案により

 

 

ペット用だとわかる可愛らしいラベルで

 

 

発売されたのが「ココ・グルーム」です😻

 

 

 

 

 

正直私が一番好きなラベルです(笑)

 

 

 

 

 

社長のペットへの愛が溢れた

 

 

デザインになっています🎵

 

 

 

 

 

ペットのいるお家だけではなく、

 

 

ペットショップやトリミングサロン、

 

 

ペットホテルでもご愛顧

 

 

いただいているんです🧡

 

 

 

 

 

ペットの除菌・消臭対策としての

 

 

使用方法を、今回は

 

 

お伝えしたいと思います❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージやキャリーの除菌・消臭に

大きな汚れを掃除した後に

スプレーしてください

スプレー後、乾いた布で

拭き取ります

おもちゃの除菌・消臭に

スプレーをした後に、

乾いた布で拭き取ります

口に入れる玩具にも安心

 

トイレ周りのお掃除に

トイレに直接スプレーし、

乾いた布で拭き取ります

除菌・消臭対策に

 

粗相をした時の床の除菌に

掃除した後にスプレーします

アルコールが効かない菌にも

除菌できるパワーがあります

 

ニオイが気になるゴミ箱に

スプレーして乾かすだけで、

除菌とニオイ対策を一度に

することができます

 

ベッドやタワー等の布製品に

頻繁に洗えない製品に

全体にスプレーをして

乾かします

日々のお掃除に

災害時や外出時のお皿の除菌に

お皿に直接スプレーしたり、

ニオイが気になるところに

使います

 

ペット臭が気になる

お部屋の消臭に

気になるお部屋に

シュッとスプレー

噴霧器のご利用も

おすすめです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか❓

 

 

 

 

 

ペットは大好きだけど

 

 

 

ペットのニオイにいつも困っている💦

 

 

 

お掃除がめんどくさい💦

 

 

 

ペットの除菌ってどうすればいいの?💦

 

 

 

という方にはとっっってもおすすめです‼️

 

 

 

 

 

 

 

愛するペットと快適な暮らしを

 

 

するためにも、ぜひココ・グルーム

 

 

使ってみるのはいかがでしょうか❓

 

 

 

 

 

ぜひお試しください😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~こばやしさんの豆知識~

 

 

 

 

 

皆さんはワンちゃん好きですか❓

 

 

 

私は大大大好きです🐶

 

 

 

我が社には社長をはじめ

 

 

犬好きがたくさんいます🐶🐶🐶

 

 

(我が家の愛するペットたちです😘)

 

 

 

 

 

今日はワンちゃんクイズを

 

 

出したいと思います😍

 

 

 

 

 

 

 

 

問題1 犬の嗅覚は人間の何倍

 

①1万倍

 

②50万倍

 

③100万倍

 

 

 

 

 

問題2 犬が眠くない時以外に

あくびをする意味は

 

①ワクワクしているから

 

②イライラしているから

 

③リラックスしているから

 

 

 

 

 

問題3 犬に食べさせてはいけない食べ物は

 

①にんじん

 

②玉ねぎ

 

③肉

 

 

 

 

 

問題4 犬の歯の数は

 

①42本

 

②50本

 

③65本

 

 

 

 

 

問題5 犬の最高齢 ギネス記録は

 

①19歳

 

②50本

 

③32本

 

 

 

 

 

 

 

答え

 

【問題1】③100万倍

 

犬の嗅覚は人間の約100万倍あります

 

ちなみに猫は20万~30万倍だそうです

 

 

 

 

 

【問題2】②イライラしているから

 

犬はストレスや緊張を感じた時に

あくびをすることでリラックス

しようとしています

 

 

 

 

 

【問題3】②玉ねぎ

 

犬にとって中毒物質が

含まれているので

食べさせてはいけません

 

 

 

 

 

【問題4】①42本

 

ちなみに猫の歯の数は30本です

 

 

 

 

 

【問題5】②29歳

 

犬の平均寿命は14歳 1931年、

オーストラリアで暮らしていた犬が

「29歳5か月」という長い犬生

を送りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしたか❓

 

 

 

犬が好きでも知らなかった

 

 

問題があったのではないでしょうか❓

 

 

 

 

 

 

もし全問正解したとしたら、

 

 

大大大の犬好きですね🧡🧡🧡

 

 

 

 

 

ぜひお友達になりたいです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました🧡

 

 

 

 

 

 

 

関連記事