こばやし家の除菌ルーティーン

 

 

 

 

こんにちは❗️

 

 

 

 

ラングローブのこばやしです

 

 

 

 

 

 

4連休は皆さんは

 

 

どうお過ごしでしたか

 

 

 

 

 

連休の方もいれば、

 

 

毎週と変わらない方も

 

 

いらっしゃったかと思います😂

 

 

 

 

 

我が社は皆4連休を頂いたので、

 

 

お家でのんびりさせて頂きました🥰

 

 

 

 

 

お休みの日のおうち時間で

 

 

たくさん除菌消臭水を使用したので、

 

 

今回は予定がない日の小林家が、家で

 

 

どのように活用しているかまとめたので

 

 

お伝えしたいと思います

 

 

    朝 起床

布団に吹きかけて除菌、

窓を開けて換気をします

 

 

 

    歯磨き

磨き終わったら歯ブラシを

水洗いし、菌無を吹きかけて

除菌・消臭

ついでの洗面台掃除にも

 

    ペットたちのトイレ掃除

トイレ周りが汚れていたら

ウェットティッシュで拭いて

ココ・グルームを吹きかけて

除菌・消臭

 

    ペットたちのエサ準備

エサをお皿に入れる前に

ココ・グルームを

吹きかけて除菌

 

 

    食事準備

家事前除菌として、

リビングのテーブルの上を

菌無で除菌

 

 

   ごみ捨て

ごみを回収した後、

ごみ箱の中を

菌無で消臭

 

 

    車内除菌

ごみ捨ての際、

車に乗ったとき

車内に菌無を吹きかけて

除菌・消臭

 

     外から帰ってきたら除菌

洋服などに菌無を吹きかけて除菌

手洗・うがいをした後、

マスクにも菌無をかけて除菌・消臭

※塩素臭がする=

しっかり除菌された証拠です

    洗濯

生乾き臭には

菌無を吹きかけて除菌・消臭

 

 

 

    ペットたちのお散歩

散歩から帰ってきたら、

洋服やお散歩グッズに

ココ・グルームを

吹きかけて除菌

 

    風呂掃除

お風呂を掃除後、

菌無を吹きかけて除菌

防カビ効果もあります

 

 

 

    トイレ掃除

トイレ掃除後に

菌無を吹きかけて

除菌・消臭

 

 

    カーテン除菌

時間があるときに

カーテンにも菌無を

吹きかけて除菌・消臭

(焼き肉のあとは必須です!笑)

 

    夜 就寝

寝る際にリビングのソファに

菌無を吹きかけて

除菌・消臭

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか

 

 

 

 

 

菌無 ジアクリア ココ・グルームは

 

 

お掃除や除菌、ニオイ対策に効果大です💯

 

 

 

 

 

「こんな時にも使えるんだ」

 

 

という参考になれば嬉しいです💕

 

 

 

 

 

ぜひお試しください😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~こばやしさんの豆知識~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除のときに皆さんは

 

 

何に困りますか

 

 

 

 

 

私はしつこいカビに困ります💢

 

 

 

カビのお掃除って

 

 

かなり大変ですよね💦

 

 

 

 

 

そもそもカビが繁殖しないような

 

 

環境を作れば、お掃除がもっと

 

 

楽になると思いませんか

 

 

 

 

 

カビは大きく分けると

 

 

 

「糸状菌」

「きのこ菌」

「酵母菌」

 

 

 

の3つに分けられます🤔

 

 

 

 

 

この3種類のカビのうち、

 

 

人体に悪影響を及ぼし、

 

 

予防や対策が必要なカビが

 

 

「糸状菌」です😨

 

 

 

 

 

食品、ホコリ、髪の毛、

 

 

石鹸カス、シャンプー、垢など、

 

 

有機物質はカビの栄養になるので、

 

 

こまめなお掃除を

 

 

心がけましょう😣😣😣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

 

ありがとうございました💖

 

 

 

 

 

 

関連記事