たばこのにおいを消してみませんか?

こんにちは!

 

ラングローブのこばやしです♪

 

 

 

先週の土日は

 

晴天が続きましたね!

 

後輩の子が

 

「私は天パなので雨の日は

 

最悪です」

 

と嘆いていたので晴れて

 

良かったです(笑)

 

 

 

 

 

突然ですが皆さん!

 

 

今日が何の日かご存じですか?

 

今日5月31日は

 

世界保健機関(WHO)

 

が定めた

 

「世界禁煙デー」なんです!!

 

5/31~6/6は禁煙週間と

 

されているのです!

 

 

 

 

 

そうはいっても

 

吸っている方にとって

 

禁煙ってなかなか

 

難しいですよね😩

 

やっぱり禁煙はちょっと・・・

 

でもたばこのにおいは

 

なんとかしたい!という方も

 

いると思います!

 

 

 

 

そこでご紹介したいのが、

 

わが社の商品

 

「菌無(きんなし)」

 

です!!!

 

 

 

 

 

菌無の中身である

 

微酸性次亜塩素酸電解水は、

 

除菌はもちろんですが

 

消臭効果も非常に高く、

 

かなり強力な

 

空間除菌消臭ができ、

 

様々な悪臭の元となる成分を

 

分解することができます!

 

 

 

わが社の喫煙スペースには

 

常に菌無を置いて、

 

においが気になるときは

 

誰でも手に取って

 

消臭できるように

 

してあります!

 

また、わが社の営業マンたちは

 

自分のスーツに菌無をかけて

 

たばこのにおいや汗のにおいを

 

徹底的に消臭してから

 

営業に向かっています😄

 

 

 

 

ただ問題は車の中!🚗

 

とある建設現場で

 

使われているトラックに

 

お邪魔しました!

 

車の中を開けてみると

 

たばこ特有のにおいが・・・!

 

部屋の中より車内のほうが狭くて

 

密室なのでたばこのにおいが

 

こびりついてなかなか

 

消えないですよね😞

 

 

 

 

そこで現場の作業員の

 

休憩タイムを狙って

 

菌無を使って

 

消臭することにしました!

 

 

 

 

使用方法はこちらです!

 

 

★水分が拭きとれる場所

 

(ハンドル・シフトレバー

・ミラー・ガラス・ドアなど)

 

 

①除菌消臭したい部分に

 

スプレーする

 

 

②20秒待つ

 

 

③乾いたタオルや雑巾で

 

しっかり拭きとる

 

(黄色い汚れが布に

ついてこれば

ヤニ汚れがしっかり

とれてます!)

 

 

 

 

 

★水分が拭きとれる場所

 

(シート・天井部分)

 

 

①除菌消臭したい部分に

 

スプレーする

 

 

②ドアを開けっぱなしにして

 

換気をしながら乾かす

 

 

 

 

ポイント:革製品・布製品は

 

物によっては変色してしまう

 

可能性があるため

 

目立たないところで試してから

 

使用してください!

 

 

ポイント:対象箇所の除菌消臭

 

が終わったら最後に空中に

 

吹きかけて空間除菌を

 

するようにしてください!

 

 

ポイント:微酸性次亜塩素酸電解水は

 

空気中のウイルスや

 

臭いの元となる有機物に

 

反応すると水に変わるので、

 

手にかかってもまったく

 

問題なく安心して

 

使用出来ます!

 

 

 

 

 

これでもう車内のたばこ

 

のにおいはあっというまに

 

消えてしまいました!

 

とっても簡単ですよね🥰

 

 

 

 

ぜひ菌無を手に取って

 

除菌消臭にチャレンジ

 

してみてください(*^▽^*)

 

 

わが社はにおいを

 

気にする方の味方です!!

 

 

 

 

 

 

ー今日の「こばやしさん」の豆知識ー

 

 

 

映画やドラマを観ると

 

俳優さんがたばこを

 

吸うシーンって

 

結構多いですよね!

 

 

確かにたばこを吸う仕草って

 

かっこいいと思います(#^^#)

 

 

・・・しかし!

 

今はたばこを吸う人より

 

吸わない人の方が

 

断然モテるんですよ!!

 

(たばこを吸っている方

 

ごめんなさいm(__)m)

 

 

 

ネットで調べてみると

 

色々な理由がありました!

 

 

 

〇健康に悪いから

 

〇ヤニ汚れが不衛生だから

 

〇経済的な負担が大きいから

 

〇周りの人への影響

 

 

 

 

 

たくさんありますね(;^_^A

 

 

でもそんな数ある理由より

 

圧倒的に多かったのが

 

においなのです!!

 

 

 

 

とあるホームページで

 

4500人の東京在住の女性に

 

好きな異性の見た目のタイプを

 

アンケートで聞いてみると、

 

なんと「イケメン」や

 

「背が高い」などの理由

 

を抜いて70%以上が

 

「清潔感がある」と答えたんです!

 

 

 

そして次に、

 

清潔感がないと感じる

 

異性の特徴をアンケートで

 

聞いてみたところ、なんと

 

80%以上の女性が

 

「嫌なにおいがする

 

(口臭・たばこのにおいなど)」

 

と答えたんです!

 

 

 

 

 

たばこを吸っているしぐさって

 

かっこいいですが、

 

清潔感がある人も素敵ですよね😍

 

 

もしよかったら

 

今日から一週間禁煙デーを

 

試してみませんか?

 

 

 

 

 

 

関連記事